しろまにあ。

白雑貨とか白家具が好物。お買いもの記録とか。

01/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28./03

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ダイソーCOLOR LIFEの白い蓋付きBOX





今日は週間予報だと暖かくなっていい天気だという予報だったので
楽しみにしていたのですが…あいにくのお天気です(´・ω・`)

天気が悪いと写真が大変残念なので、今日みたいな色比較みたいな記事を書く為の
写真を撮るとか絶対やっちゃだめなんですがw

久々にちょっと解析かけたら…
『ダイソー・白・蓋付きボックス・COLORLIFE』などの検索ワードでお越し頂いている方が
たくさんいらっしゃったので、その後の目撃情報など書いておきます(*'ω')

真っ白復活か!?と巷で噂になっていた蓋付きボックスですが
バーコードはそのままですし、色記載もアイボリーのままのようです。

会社帰りにあちこちのダイソーを覗くこと数日。
無事白の蓋付きボックスを購入することができました。

結論から言うと、2011年ごろに売られていた真っ白とはまたちょっと違う感じです。


DSC_1114.jpg


まあアイボリー表記なのでしょうがないと思うのですが…
でも今回の製造分はいくらか白くなっており、真っ白に限りなく近いデス!

暗いので微妙な写真なんですが…左が旧アイボリー、右が現行アイボリーです。


DSC_1115.jpg


左旧アイボリー、真ん中現行アイボリー、右2011年のホワイト。

並べるとやっぱり2011年の春頃まで作られていたホワイトとは
またびみょーーーーに違う感じがします。

光の当たり具合でだいぶ違くみえてしまうし、現アイボリーとホワイトを並べて撮ったら
違いが全く分からなかったので載せるのやめましたww


DSC_1032.jpg


真っ白のカラーライフと旧アイボリーを並べるとこんなに違うのですが。

なので真っ白ホワイトの復活を待ち望んでおられる方々もほぼ満足なカラーなのでは
ないかと思います。

わたしも真っ白復活にかすかな望みを抱きつつ4つほど買い足して帰ってきました(*'ω')


なかなか手に入りにくいようなのですがほとんどのダイソーさんでは
バーコードの番号を言うだけで店に在庫があるかどうか電話で調べていただけます。
(でも旧アイボリーが残っている場合もあるので今回ばかりは見てみないと分からない)

取り置きをしてくださるかどうかは各店舗で対応が全然違っていて
「今から行くから!」と言っても取り置きしてはくださらない店舗もあります。

大きい店舗は管理が大変だからなのか、して下さらないところが多い気が。

まあわたしも接客業やってたことがあるのですが、取り置きして
ほんとに取りに来て下さる方って5割ぐらいなんですよね…
何個も取り寄せたのに取りに来てくれない時の絶望感はハンパないので
在庫も種類も多いダイソーさんはお取り置きはしないっていうかできないっていうのも
わかるきがするのであります(´・ω・`)

話が逸れた。

んで、わたしが聞いた店舗だと今回製造分は3月末ぐらいに入荷したようなので
今なら注文したら取り寄せてくれる店舗もあるんじゃないかなーと思います。

8個単位でなら注文できますってお店が近くに2つあったのでご参考までに。


あ~、そうそう。
町田にあった日本で2番目に大きかったギガダイソーが建物の老朽化による建て替えで
実質なくなってしまいました(´・ω・`)

ひじょーーーに残念です(´Д⊂

行ける範囲にあるダイソーで一番大きいところは700㎡クラスに。
まあ700㎡でも十分広くて見て歩くの大変なのでよいのですけどねw

今回はおまけでこんなもの買いました。


DSC_1118.jpg


200円商品ですが週間予定表ホワイトボード。
シンプルで使いやすそうだったので、ちょっと枠を改造して使おうと思います。

枠替えたらきっともっとかわいい(*´Д`*)




応援ぽち。とっても喜びますヽ('ヮ'*)ゝ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

素敵ブロガー様がいっぱいデス。
トラコミュ
白黒病重症患者









関連記事
スポンサーサイト

category: 100円&300円SHOP

[edit]

page top

« 探し求めた真っ白汁椀が届いたよ!  |  B-B-B SHOPサマでお買いもの&プレゼント »

コメント

待ち望んでいた真っ白BOXなので
車で行ける範囲のダイソー全てまわったのですが
1件しか在庫がなくて・・・
10件もまわったのに4個しか買えませんでした(ノД`;)

suinaさんがおっしゃっているように
アイボリーとバーコードが同じなので
お取り寄せしてアイボリーがくる可能性もあり
発注もできず、地道に店舗巡りしようと思っています(`・ω・´)ノ


ところで、解析って私でもかけられるのでしょうか?
よく〇〇で来てくれていると
ブログに書いていらっしゃる方がいるのですが
どうやってわかっているのか不思議でした^^;

Rei #- | URL | 2013/04/24 20:46 | edit

>REIサマ

なんか聞いた感じだと、前の在庫がなくなると製造するみたいだから
今在庫がない店舗で注文したら同じ生産ロットの商品が来るはずだから
たぶん白い方なんじゃないかなーと思うのだけどちょっと不安ですよね~

明日寄るけどあったら買ってくる?

あと解析は普通のFC2のサービスだからすぐできますよ~。
管理画面(記事とか書くとこ)→右上のログアウトの隣のマイサービス→
アクセス解析。
んで最初に設定何もしてなかったら設置も簡単なので説明みながら設置したらすぐできると思います(*'ω')

Suina #- | URL | 2013/04/24 22:22 | edit

最近週に2回はダイソーに行って
白いBOX探してるんだけど未だお目にかかれず・・・(ノД`)
Suinaさんの記事超参考になるよ~!ありがとう♪

地方に届くまでにタイムラグがあるのかも・・・?
気長に探してみるよ☆

大福 #MlEQz7IU | URL | 2013/04/25 06:34 | edit

>大福サマ

ダイソーでバイトしたことないのでわからんのだけど(1回ぐらいやっとけばよかったかもw)店員さんに聞く限りだと、新商品も一斉に入荷(出荷)されるとかではなくお店が選んで発注してるぽいので、発注してない店にはないのかも?

いつ行っても見かけない時は(他の色があるなら取ってるとは思う)
注文してみるのもアリかも?
たぶん白っぽいのが来ると思うんだけど8個単位だから違ってたらちょっと痛いよね(´;ω;`)
発注してるかどうかは教えてくれると思うので聞いてみるといいかもめ(*'ω')

Suina #- | URL | 2013/04/25 15:28 | edit

コメント返しを拝見するのが
遅くなって申し訳ありません((o´д人))ゴメンナサイ...

買ってくるだなんて嬉しいお言葉
ありがとうございます(*´Д`*)

もう少しで“お願いします”って
言いそうになりました(;´д`)ノ

お忙しいsuinaさんに
そんなお願い滅相もありませんっ!!!

今日も大きい店舗に行ってみたのですが
他のカラーのBOXもないので
まだこっちでは入荷していないのかもしれません。

もう少し待ってみますね^^


それから、解析の件もありがとうございます。
いろいろ開いてみたり、登録してみたのですが
できたのかわかりませんでした(ノД`*)

こんな無知な私ですが
これからもよろしくお願いします(*´ω`*)

Rei #- | URL | 2013/04/27 01:14 | edit

>REIサマ

い~え~。
また廃版になっちゃう前に買えなかったら言ってねw
探してみるよん。

忙しいけどたぶんそんなに忙しくないデスw

Suina #- | URL | 2013/04/28 09:50 | edit

お久しぶりです!!
ダイソーの白い蓋付きボックス、今回8個買ってしまいました。
前のものは白いものに目覚めたばかりで買い逃してしまい
みなさんのブログを見ては指をくわえていたので・・・(汗)。
Suinaさんの色比較がわかりやすくて参考になります♪

AYU #- | URL | 2013/05/13 09:17 | edit

>AYUサマ

お久しぶりでございます(*'ω')
無事ご購入できてなによりです!

色比較なのでもっと明るいとこで撮らねばならぬのですが
なんだか天気の悪い日に急いで撮ったので…
わかりやすいって言っていただけてうれしいです(/ω\)

Suina #- | URL | 2013/05/14 20:37 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancwhite.blog.fc2.com/tb.php/113-1804aff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
